2004年7月18日

特に誰の誕生日というわけでもないのですが(第一回目はロミオの、第二回目はアルフレドとビアンカの誕生日でした)

 

行ってきました、ロマナのお茶会3!

全体的に言えばとっても楽しかったです。お会いしたかった方々と言葉を交わすことが出来ましたからね。ただ時間がちょっとばかし短かったですねー。こういう交流はどれだけ時間が合っても足りないくらいです。皆志し(?)が一緒ですので。

お茶会に来た方々はここでツッコミを入れたことでしょう。

 

 

「おいおい、お前自分のことは棚上げかよ!」

 

 

実は今日私寝坊したんですよ。予定より1時間遅れて起き、おまけに準備が遅くなってしまい、ローカルの電車を2本も逃してしまったんですねー。仕方が無いので出発駅を変えて豊橋駅(一番近い新幹線駅)まで行きました。もうこの時点で結構ギリギリです。ローカルから新幹線までの乗り換え時間が5分しかない上に切符未購入だったので焦って改札に飛び込んだんですよ。新幹線に駆け込み乗車しましたよ。で、一応間に合いまして、列車も発車オーライです。グイーン。

「この調子だと13時前には東京に着くなー。なんだヨユーじゃん!結構焦ったけど結果的にはヨカッタヨカッタ。」と車窓を眺めておりました。

 

 

 

約20分後

 

 

 

 

♪(テントンテーン) ご乗車ありがとうございました。まもなく三河安城です。お出口は右側です。

 

 

 

 

・・・・・・・三河安城?おや?次は浜松ではなかったかしらん?

 

 

 

三河安城を出ますと、次は名古屋です。

 

 

えっ、名古屋??

 

 

停車後窓から掲示板を見ると

 

 

こだま○○号新大阪行き』

 

 

 

 

 

逆方向でした。

 

駅員さんにヘルプを求めました。

 

澄 「あのーすみません。東京方面に行きたいんですけど、次の電車ってすぐ来ますか?」

駅員さん 「えっ東京?方向違うよねぇ?」

澄 「・・・ええあの、乗り間違えてしまって」

駅員さん 「乗り間違えちゃったの?!(半笑い)

改札口でちゃんと乗り間違えたって証明もらってね。そうでないと改札出られなくなっちゃうから」

 

乗り間違えた場合は切符に証明のハンコをもらわないといけないそうですよ。一つ勉強になりましたね。

 

東京方面のホームで時刻表をチェックしたところ

 

 

東京着・・・14時23分 (お茶会開始時刻13時30分)

 

 

 

約2時間の遅刻決定。

 

というわけで、よりにもよって各駅停車のこだまちゃんに乗って来た道を引き返す羽目になったわけです。

車窓にさっきまで居た駅の名前が見えるやるせなさよ。

ついでにカメラとスリッパを忘れたことに気づいたときは本気で帰ろうかと思いましたよ。

 

 

そんなこんなで予定より2時間遅れて会場入りしたわけなのです。

遅れた事情を説明したら大爆笑されました。

私は終始、瑞穂さん、こもっちさん、マキコさんと一緒にくっちゃべってましたねー。

瑞穂さんは思っていたより短髪で背も高かったですね。イメージ的にはロングだったんですよ。

マキコさんは快活で、きさくな雰囲気のあふれる茶髪のおねーさんでした。

こもっちさんはもう予想通りというか、理想通りの可愛い可愛い方でした。

私はというと、この方々と話すたび、緊張すると再発するドモリの虫に悩まされていました。

皆さんにスケッチブックにイラストを描いて頂きましたよー。生ですよ!生!感動ー!!

まぁそのおかげで時間は飛ぶように過ぎてしまいまして、

 

あっという間に残り1時間

これはマズイ

 

というわけで、2階へ上がって脚本家の島田満先生にご挨拶。

「わーなんか前よりオトナっぽくなったんじゃない?」と言われました。きゃっ♪

そして島田先生、ふぉーさん、しーさるさん、こもっちさん、瑞穂さんとアニメ裏話を聞いていました。すると

 

あっという間に残り15分

これはマズイ

 

階下に戻り、スケッチブックにとりかかりましたよ。なんてこったい。

そして18時、ぞくぞくと一階に人が集まり、お開きの挨拶。

 

島田先生による炎の誓いによりロミ空ファンは結束をよりいっそう深くしました。

 

そしてそして

 

おみやとしてホンモノのロミ空台本(楠葉監督のサイン入り)が全員に行き渡りました。

 

いちオフ会のおみやにしては豪華すぎるシロモノ。

(楠葉監督はお仕事の為来られなかったそうですー。残念!!!!!!)

台本の方は、もちろん第何話という差はあるのであみだくじによって選ぶ順番が決められました。

私は何番目だったかというと

ビリ。

というかなかなか名前が呼ばれなかったので、そのスキに写真でもとっとくかーと駅で購入したインスタントカメラ片手にうろちょろしてたら自分の名前聞き逃したんですよ。でも(祝)とらきちさんとお写真も取れたのでそれはそれで良いのです。

そしてゲットしたのは「第4話 似顔絵の少年」

微笑みの貴公子アルフレド初登場の回です。

みなさんそれぞれ好みの回をゲットされたようです。個人的にはSさんとか、SさんとかSさんとかがゲットした台本が羨ましかったですなぁ〜。

 

その後はそのままロマナの飲み会に突入しました。

私はギリ未成年だったので参加をしてはいけなかったんですが

「澄ちゃん2時間も遅れてきて可哀相だもんね。」

という棟上餅撒幹事さまのご慈悲により飲み会参加を許可されましたー!

もちろん乾杯は午後ティーで。

飲んで食って歌って読んで、濃ゆいメンバーの中で楽しみました♪

マルティーニワインという代物まであり、飲めませんでしたがにおいだけ堪能しました。
マルティーニの匂いをね!(HENTAI)

皆さん歌好きですねー。しかもそろいもそろって上手え。

ジョゼさん、ふぉーさん、左京さんのサッカー好き好きメンバーともお話(というか一方的に聞いてる方でしたけれども)できました!

 

♪Si Si Ciao 楽しい時間は どうしてすぐに 過ぎるんだろう?

 

というわけでもうあっという間に終電近くなっていましたので帰ることになりました。最後に棟上さんがハグしてくれましたー!(喜)そして

「まだ同じ匂いするかな?(笑)」(ロマナのお茶会1参考)

といって私の匂いをお嗅ぎになりましたが、嬉しい反面

ああ汗臭くてホントごめんなさい!!という気持ちでいっぱいでした。

会場は終始暑かったです。設定温度は最低(18度)なのに、それが追いつかないくらい人の熱気でムンムンでした。皆さん暑い暑いばっかり言ってましたよ。汗っかきはこういう時ホントきまりが悪いというかなんというか・・・(−−A)

同じ時間に会場を出た5人(瑞穂さん、こもっちさん、EMIさん、TOKKOさん、澄)でそろって六本木一丁目駅から帰りました。皆さん比較的お近くに住んでいらっしゃる上、帰る方向が一緒らしく、私が一番初めにお別れのご挨拶をすることになってしまいました。悲しいーー!後ろ髪を引かれる思いでみなさんにさようならを告げ、階段を上ったら、実はそれまた逆方向でした。やばいな、私って方向音痴だったのか?

とはいえ

帰り道は行きと比べると断然スムーズでした。

新幹線も乗り違えませんでしたよー。ご心配おかけしました(笑)

 

 

心残りは、会場の準備も後片付けも全く出来なかったことです。
幹事の棟上様をはじめ、会場で率先して動いてくださった方々、すみませんでした&本当に本当に本当に本当にありがとうございました。




最後に、本当に楽しかったです!!!

いつか時間が有り余って飽きるくらい長く長く交流したいですねー。

今更ですが、マルティーニワインの空き瓶を持ってかえるの忘れました。ぎゃー!

 




inserted by FC2 system